食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

みなとみらいの大さん橋をブラブラしました。間近で見るクルーズ船の迫力は流石ですわ。

こんにちは。
3/18はサイヤの日です。

やっぱりドラゴンボールを思い浮かべてしまうのですよ。


なんか力がみなぎりそうですよね?
ドラゴンボールファンは何か特別なことをやったりしているのか気になります。



さて、今日はかなり天気が良かったです。
お出かけ日和ってやつですよ。

友人と色々悩んだ結果みなとみらいをお散歩することになりました。

お散歩してくれる人がいるって幸せ…


個人的に予想してたが、寝坊して一時間程度遅れてきやがりました。

くそったれぇ…!


まあ仕方ないですね。

その人についてはよく知ってたのでこうなる可能性を予期していたので良かった…

この日の私は冴えていた。
第六感というやつか?


集合は新横浜でしたが待ち合わせたあとはみなとみらいへ移動しました。

新横浜は何かするにもそういう場所が無いので困ります。
移動せざるを得ないんですね(´・c_・`)

ラーメン博物館は地元民はまず行かない。


横浜のうんこミュージアムは今回も残念ながらお預けです。



身体の痺れは強めな最近ですが、まったり話をしながらだと不思議と気にならないものですね。
当てもなくみなとみらいを歩いていたら遠目にでかい船が停まっているのが見えました。

どうやら大さん橋ではクルーズ船が停泊しているようです。


f:id:sorenan:20190318184541j:plain

なんかめちゃくちゃでかい…
そこらのマンションより高いですよ!

マンションが浮いているようです。

近くの山下公園には氷川丸がありますが、ちっぽけに見える迫力です。


今気づいたが、船にダイヤモンドと書かれている。

コロナで隔離されているあのダイヤモンドプリンセスですかね。
偶然でした。


f:id:sorenan:20190318184632j:plain

こちらは山下公園に停まっている氷川丸。

遠目だから小さく見えるのではなく本当に桁違いの大きさなのでびっくり(笑)

けして印象操作をしているのではありません。


大桟橋の中は実は初めて歩きました。
ここから外国に行く人も沢山いるのですね。

船のゲートは縁がないので面白かった。
写真もっと撮っておけばよかったですね。



そんな訳で絶好の散歩日和でしたが、大さん橋の上は風が強かったですね~。

少し寒く感じました。

周りに遮る建物がないのでダイレクトに強風に襲われます。
体感温度は氷点下いったのでは…?

でもいい運動になったかなと思います。


今のコンディションでは前のような散歩は厳しいかな?
数十kmせっせと歩いてのが懐かしい。

健康でも楽ではないと思いますけども(^-^)



最近歩き方は少し不安定になってきました。
なんかペンギンみたいな歩き方が楽に感じますね。

たまに見かけるが気持ちがよく分かった。

決して可愛い人ぶっている訳ではありませんぞ。


もしそうだとしたら痛すぎる(笑)
もう少し別の方法を考えますよ私なら!


やっぱ違う筋肉で代替しようとしてるってことなんでしょうか?

教えて下さい筋肉マニアの人!


まあそれでも20km散歩はまだ余裕でしょう。
ですが早めに予定決めないと、入院してしまう!

善は急げ~!( ´∀`)


ということで卒業式のある方はおめでとうございます。
新生活も楽しく過ごしましょうね。

健康に気を付けて…
ご安全に!

f:id:sorenan:20190318190010j:plain

今日は13km程度!
程よい!

話ながら歩くにはベストでしたね。
久しぶりに楽しいお散歩となりました。

友人に感謝です。


ではまた