食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

目指せぼっち行動レベルアップ!一人ボウリングは最高の趣味なのでオススメ。誰もあんたらのことは見てないから平気よ?

こんにちは

一人行動のプロ病人それなぁんです。

 

 

皆さん一人遊び満喫してますか?

 

買い物でも散歩でも食事でも、一人で過ごすことは多々あります。

特に一人暮らしをしてれば尚更ですかね。

 

 

一人で遊ぶなんて考えられないという寂しがり屋のウサギちゃんにはおそらく読む価値のない記事だと思うので回れ右でお願いします!

 

いや、むしろこの機会に挑戦すべし?

ならば是非一人行動のプロになりましょう。

一匹狼の世界に飛び込んでみましょうや!

 

 

 

友達と遊ぶのも勿論楽しいですが、一人で自由に気ままに行動できる分、ぼっちも負けてないと思います。

 

ソロ活とか言われてますよね。

 

一人でご飯食べたり、映画鑑賞したりとかは序の口レベルかと思いますが…

 

最近では一人カラオケのお店も出来たりしてますよね?

あとは焼肉とか!

 

どんどん世間がハードルを下げていってくれてるようで大変有り難い流れでございます。

 

一人ボウリングデビューを果たした!

実は私は先日、一つレベルアップをしました( ´∀`)

 

それは一人ボウリングです!

 

行ってきましたよ~ついに!

前々からやってみたかったのが一人ボウリング!

 

友達とやっててはまり始めたら今度は一人で限界までやりたくなることありません?

 

ボウリングは流石に一人用施設は無いですよね。

マイボウルとかグローブは勿論持ってません!

完全素人ですとも!

 

でも初めてなのでなるべく人がいない時間と人がいなさそうな場所を選びました。

ですが行ってみると半分くらいは埋まってるような状態でした。(夜中です)

 

流石ROUND1だな…

綱島という辺境の地でありながらやるじゃない( ´_ゝ`)

 

付近だと横浜や川崎にもROUND1がありますが、そこと比較すれば綱島は穴場であると思います。

 

すぐ混むからねああいう場所は…

 

 

ということでプランは勿論投げ放題で!

何度来たか分かりませんが投げ放題以外は選んだことない気がする。

 

ボールの重さは体重の1/10が理想と言われてますが、まあ投げやすい重さで良いよね。

 

いつも使うのは11か10ポンドです。

 

投げ方はストレートが好きですが、ずっと同じやり方は飽きるのでカーブも練習。

 

ストライクを狙うにはカーブが重要になるのでね…

慣れてないと無駄に疲れるからやり過ぎは注意。

 

時間と体力が続く限りひたすら無心で投げ続けましたが。


f:id:sorenan:20190128132423j:image

ということで終わり際に写真撮りました。

見てくださいよ!

 

一人で五時間以上投げてましたからね~。

43ゲームもやりました!(笑)

 

平年の半年分くらいやった気がする(´・ω・`)

 

大幅にレベルアップをした気がする。

メタルキングでも倒したかのように…

 

 

一人ボウリングだとテンポ良く進めますが待機時間がないので疲れやすいのが難点か?

まるでライン作業です。

 

大縄跳びの八の字跳びを思い出す…

 

投げて戻る頃にはボウルが来るのですぐ投げる!

これをひたすら繰り返しです。

 

ですが投げ放題プランだと靴のレンタル代も含めて2000円ちょっと。

 

今回は40ゲーム以上やってるので1ゲーム50円くらいになりますね。

 

まるで駄菓子のような値段です(´・c_・`)

 

破格の安さです!

それと引き換えに体力と気力を失いましたがね。

数日の筋肉痛というおまけ付きです。

 

アフターサービスも充実してて何よりです。

 

 

もう腕と尻が死にました。

開始一時間足らずで右手が荒ぶる始末…

スマホの文字打ちもうまくできないような状態でした。

 

ボウリングはお尻も結構使うんだと学びました。

引き締め効果があるのかもしれませんね。

 

 

ボウリングの良いところは投げるだけというところ。

重いので体力は使いますが、手先の器用さは関係ありません。

 

 

手足が麻痺ってる私でもいけることは証明できましたね。

 

指が上手く動かなかろうとあまり影響は受けないのです!

握力は問題なしなので私は大丈夫でした。

 

 

実際はカーブを投げるために少し指とか意識しなければいけないですけれどもね。

 

そんなこと言っても結局30ゲーム過ぎた辺りからはもうぐちゃぐちゃの腕とメンタルで惰性で投げてました。

 

始発の電車のことを考えると早く出てもやることないですからね。

時間を潰すために投げるしかありませんでした。

 

 

 

しかし隣のカップルが結構上手かったな~。

 

私の勝手なイメージだとボウリング好きな女性はあまりいないのかなと思ってるので、楽しそうにやってる所を見ると微笑ましいですね。

 

だからリア充でも爆発はしなくて宜しい!

 

 

ただ一つ残念だったのはもう反対の大学生連中がうるさかったことですね。

 

それだけならいいんですが、途中レーンの移動した後ボールを何個か置き去りにしやがったんです。

 

なので帰り際私が片付けました。あーむかつく(`Δ´)

 

大学生連中が嫌いになりました。

 

自分のボールは拭けても自分のけつを拭けない奴らはボウリングをやるんじゃねぇ!

 

肝に命じて欲しいです。

 

 

そんなこんなで今は指にマメができちゃって気を使う日々です。

当たり前だがほどほどが一番だと思い知りました。

 

意外にも指よりも腕とけつと足がキツい。

なんやかんや全身運動であると学びました。

 

ボウリングを侮っていましたごめんなさい。

 

 

でもこんな無茶なことできるくらいはまだ大丈夫ということですね。

これでも難病持ちとは誰が思うだろうか…

 

自分でも『病気してたっけ?』と思ってしまいそうです。

 

人は見た目じゃないとはこの事…

不健康に見えるよりは良いかなと私は思いますね。

 

 

とにかく純粋にうまくなりたい、楽しみたいと思うなら一人ボウリングが一番です。

別に誰も変な目で見てくることはないので是非やってみて下さい…

 

と言うか誰もお前のことなんか見ないから!

それ自意識過剰だから!

安心してやるといいですよ。

 

普通に考えて隣で一人でやってる人を見てもどうでもいいですよね?

 

そういうことです。

 

自分以外にも何人かソロで黙々とやってる人はいました。

何の心配もいらない。

 

次の一人遊びは何に挑戦するか悩みます。

レベルアップ、目指しましょ?

 

ではまた